しおんの一人語り

アルフォウの魅力、伝えます

新デザインアルフォウ!?

 

 

こんにちは、しおんです。

 

 

最近アルフォウで書く事ないなーとか言ってたら速攻で新しいネタがきました。

 

 

つい先日、ニコ生にて次弾である21弾、ビトレイトセレクターにて収録されるカードがすこい紹介されましたね。

 

 

なんといってもめだまはリワトでしょう!

 

f:id:seventhsound:20171022144736j:plain

 

21弾のパックの表紙を飾っています。その情報が解禁されついにレベル4リワトの能力が判明しましたね。

僕的に最近のレベル4にしては控えめだなーって思いましたがシグニのほうはけっこう強そうです。ランデスもできるみたいなのでいやですね....w

 

 

しかし僕が注目したいのはそこじゃないんですよ!

 

これみてください。↓

 

f:id:seventhsound:20171022145045j:plain

 

新デザインカード!

 

このタウィルの新デザインはたしかウィクロスexpoで紹介されていたかなーと思います。

 

新デザインのルリグなにがあるのかなーとよく見てみると....

 

 

アルフォウ!?!!?

 

 

めっちゃびっくりしましたよ。僕この放送のときちょっとほかの用事をしててみることができずTwitterで見ているひとのツイートを見てたのですが、アルフォウ使いのかたやそれ以外のかたもアルフォウ再録どうたら言っていて一瞬よくわかりませんでした。

 

それでよくよく聞いてみると21弾の新デザインカードの中にアルフォウが入っていると。

 

 

正直もうアルフォウの強化は期待薄だと思っていたところもあったのでここにきて新デザインとはアルフォウ使いは胸が高鳴ります。

 

 

新デザイン、おそらくタウィルがレベル4とのことなのでアルフォウであればレベル2なのかな...?と予想できますね。

 

f:id:seventhsound:20170128001450j:plain

 

やはり新デザインでもめきめき先生がいいなあ...

 

このことによって一番嬉しいのはついに光る!ことですね!

非常に嬉しいですね。まあアルフォウのメインデッキって今光らないカードけっこう多いですが...w

 

でも一つ懸念が....

 

 

f:id:seventhsound:20170128000617j:plain

 

 

こっちもホイルで再録されるかな....?

 

最近再録枠でストラクのレベル3、4が再録されホイルverをげっとできるようになっているのでけっこう期待出来ると思いますね!

 

 

 

......ん?

 

 

 

僕たちが求めているのはそれじゃない?

 

 

 

アルフォウ使いの声が聞こえる気がします。

 

そうですよね。みなさんが本当に欲しいのは新しいデザインのアルフォウじゃない。

 

新しいルリグ、新しいレベル3なんですわ...

 

非常に嬉しいのですが、やはり新規ではない。そこが残念です。

 

....でもですよ、ワンチャンあるかもしれませんよ。新デザインということでレベル3がでる可能性はけっこうなくなっちゃったかなあ...とは思ってますが、運営様がアルフォウを見捨てたわけではないとわかったのです。それならば新規シグニであればワンチャンあるかもしれませんよ!

 

 

 

というわけで今回は新デザインでのアルフォウ再録ということでしたが、アルフォウという名義で新しいカード(再録だけど)がでるのは非常にひさしぶり、おそらくサユラギ以来、実に9弾ぶりなので思うことは多いですが十分嬉しいです。

 

 

21弾にアルフォウ強化という小さな希望を願い、新カード情報をしっかりチェックしましょう!

 

では今回はこのへんでーノシ