しおんの一人語り

アルフォウの魅力、伝えます

今日は何の日?

 

こんにちは、しおんです。

 

 

本日は、11月4日です。

 

 

ここで問題です。11月4日は何の日でしょうか?

 

 

 

 

正解は.....

 

 

 

アルフォウの誕生日です!

 

 

 

happybirthdayアルフォウ!おめでとう!!!

 

アルフォウに誕生日設定、というかルリグに誕生日が設定されていること自体知らないひとのほうが多いのではと思います。

 

まあ当たり前です。なぜならおそらくアルフォウしかないからです。w

 

といっても、これ公式設定という形ではないのです。ではなぜ11月4日ということになっているかといいますと...

 

 

アルフォウが登場する漫画、selector infected WIXOSS -Re/verse-をかいためきめき先生が「11月4日生まれのA型」という設定をつけていたからなのです。

 

 

これは去年にはなってしまいますが、こんなイラストもめきめき先生が書いています!

 

 

 

かわいい...

 

どうでもいいですが僕のiPadの壁紙に使わせてもらってます。

 

 

もし知らなかったひとはこの機会にぜひ祝ってください!

 

 

ちなみにサユラギの誕生日は5月14日です!(SGN48情報)

 

 

 

余談にはなるのですが、本日アルフォウの誕生日だったうえ、八王子の世界大会予選の日でもありました。僕はアルフォウではなくlostorageを握る予定だったのですが、メンバーは集まらず急遽ひとを集め、アザーがいなかったためまたアルフォウを握らせてもらえました。ですので対面した方に毎回「今日ってアルフォウの誕生日なんですよ!って布教してきました。対面したひとごめんなさい。

 

それもあって本当はすぐ記事を書いてだしたかったのですが、世界大会予選に参加していたためそれが叶いませんでした。なのでこんな時間に....w

 

 

本日は誕生日ということもあってけっこう気合は入っていたのですが対面に恵まれず悲しい結果に...

 

 

という話はおそらく次の記事で書きますので今回はこのへんでーノシ