しおんの一人語り

アルフォウの魅力、伝えます

ついにアルフォウが再録!

 

こんにちは、しおんです。

 

少し前の記事にてアルフォウの新デザインが21弾に収録されるという記事をかかせてもらいました!

 

seventhsound.hatenablog.jp

 

 

11月23日に 21弾発売されたというわけで…

 

 

シークレットにてアルフォウのレベル2再録おめでとう!!

 

 

シークレットということで一応ウィクロス図鑑のほうではイラストは公開されていないのですが、まあここにきてアルフォウに興味があるかたならばすでにイラストは見ているでしょう!こちらです↓

 

f:id:seventhsound:20171201220513j:plain

 

 

 かわいいいいいいいいいい!

 

イラストレーターは希先生です!レベル2とは思えないほどのイラストの良さ…!

全ルリグのレベル2 の中で1番すごいイラストなんじゃないかなと思います!

というわけで、ついにアルフォウのレベル2が光るようになりましたね!

 

しかし…

 

残念ながらレベル1の再録はありませんでしたね

 

 

レベル1が光らない!っていうのもそうなのですが、21弾でアルフォウのレベル2が再録し、「当たったしアルフォウ組んでみるか!」って気持ちになったひとがいたとしても、レベル1が結局PRしか存在しないため入手が困難…

 

もしアルフォウのレベル1が再録されていれば組み安かったと思うのでそこは悔しいですね!まあ僕が1番くやしいのは光らないことですが!w

 

 

また、今回の新デザインアルフォウは、いつものめきめき先生ではなく、希先生ということもあり、少なからずめきめき先生がよかったなーという声も見かけます。

 

僕は、めきめき先生のアルフォウも好きですが、希先生のアルフォウも非常にかわいいため全然よかったと思います!まあめきめき先生がすき!ってかたは、めきめき先生アルフォウを使い、希先生アルフォウがすき!ってかたは今回の新デザインアルフォウを使いましょう!僕は光ってるカードが好き!

 

 

 

 

今回の記事について(余談)

 

こっから余談なのですが、僕はいつもPCでブログを執筆しているのですが、今日はiPadminiで執筆してみました。なぜかというと、Bluetoothキーボードっていう無線で繋げられるキーボードを買ったんです。というわけでiPad用のキーボードを手に入れたためiPadminiでも執筆できるようになり、早速やってみようと。

 

これが思ったより使いやすくてですね。けっこうフルキーボードとかわらないくらいに打ちやすいので非常に感動しています。

 

ひとつ難点といえば、いつもはPCのユーザー辞書に枠とかを登録して使用しているので、手の込んだ記事は少し面倒なので、いつもよりは軽い記事になるかなーと思います。しかし、文字だけでしたらかなり楽ですのでさくさくです。(僕はスマホで入力するよりもキーボードのほうが好きなので。)

 

というわけでちょっとした余談でした。

 

 

 

次回の記事は、21弾になりまた環境が変わり、アルフォウも新構築になると思われますのでいつもの「21弾環境アルフォウ構築  考察」をやると思います。

 

 

 

 

※八王子予選にて使用した構築を紹介する予定でしたが、構築に自信がなかったのと長く時間が空いてしまったので割愛させていただきます。すみませんm(_ _)m