しおんの一人語り

アルフォウの魅力、伝えます

【悲報】アルフォウのレベル1が再録されていない件。

 

こんにちは、しおんです。

 

 

22弾もついに発売され、前回の記事にて紹介させていただいたアルフォウ限定カードを使用してデッキ構築を試行錯誤しているころだと思います。僕もです。

 

seventhsound.hatenablog.jp

 

22弾で強化されたルリグはもともと最近あまり戦績をみかけるルリグではないものが多い印象だったのですが、5グズ子、4アン、4ミルルン、5ハナレ、などなど、どれも本当によい強化をもらって早速wpsとか上位にあがっているのを見かけました。

 

アルフォウもその波に乗れればいいですね....! けっこう構築を考えてはいるのですが、今の環境でとれないなーって思っているルリグタイプが普通にあるので非常に悩みどころです....4アンとか

 

 

...といった話はおいておいて。

 

 

22弾が発売されてから僕がずっと思っていたこと!どちらかというとアルフォウをいま使っているアルフォウ使いさんに向けてではないのですが、これからアルフォウを使いたいなと思っているひと!あわよくばwixossの運営さんに伝えたいことです。

 

まあもうタイトルに書いてあるんですけどね。

 

 

アルフォウのレベル1

 再録してなくない???

 

 

ってことですよ。12弾から10弾ぶりにアルフォウ強化がきました。アルフォウを今までつかってこなかった人たちも、

 

「アルフォウ強化きたんか!ためしにデッキ組んでみようかな~」

 

って思う人もいるとおもうんですよね。どうでもいいですけど、前回の記事のアクセス数がすごくて、もしかしてアルフォウ組みたいって思った人けっこういるんじゃねって思いましたまる

 

そこでですよ!最大の壁が立ちふさがるんですよね。

アルフォウのレベル1がselector infected WIXOSS -Re/verse-の2巻で特典としてついた以来、入手方法がないってことが。

 

f:id:seventhsound:20170128000617j:plain



僕はある程度22弾用のアルフォウ構築は組んだんですけど、実はメインデッキけっこう安いんですよ。22弾にてサユラギやテキサハンマも再録したことにより本当にパーツが集めやすく、アーツは一部すこし高いものもありますけどほかのデッキでもよく使われるカードですし持っていてもおかしくない。なので低価格で組みやすいデッキとなっています。なのですがががが...

 

アルフォウを組むひとが22弾で増えたとして、そしたらアルフォウのルリグをもちろん必要になります。そしたらみんながあれ?アルフォウのレベル1入手するの地味に大変じゃね?ってなると思うんですよね。じゃあそこで本買えばいいじゃんってなるかもしれないですが、このselector infected WIXOSS -Re/verse-、2巻が発売したの2015年の12月25日に初版が発売されたんですよ。すでに2年たっている....

 

アルフォウのレベル2に関しては、一回前の記事にて紹介したとおり、すでに21弾にてシクでの再録があったため入手がレベル1よりは比較的容易です。(シクなのでそこそこ値段はするかもしれないですが)

 

 

seventhsound.hatenablog.jp

 

このときも軽くレベル1が再録していないことについて述べていますね。

 

アルフォウのレベル0に関しては、最近ではいえばちびルリグ、ベースルリグキャンペーンなどでアルフォウのレベル0が入手できる機会がありました。ちなみに僕はタロットが好きでアルフォウもずっとタロットアルフォウを愛用してます。

 

 

話を戻しますが、ようするになにが言いたいって、

アルフォウのレベル1再録してください!ってことです。

 

メインデッキが安く組めたとはいってもルリグがなければ意味がない!

 

なので再録してくれれえええ

再録自体は別に大したことないと思うのですよ...STのレベル4ルリグとかも過去に再録されていますし、2年前のプロモカードを未だに再録していないってどういうことですかあ!

再録したら光るしみんな幸せになれるんだ.....

 

これは余談ではありますが、再録サユラギ、レベル2アルフォウがめきめき先生イラストではなかったことから考えると、もしかしたら運営さん的にはselector infected WIXOSS -Re/verse-を買ってほしいというのもあるのかもしれません。21弾発売前くらいにめきめき先生がTwitterにて少し宣伝をしていたこともあったので。

 

まあ嘆いても新しいパックがすぐに発売されることはないので、もしアルフォウを22弾になってから組みたいと思ってこのブログを見てくださっている方がいらっしゃいましたら、カードショップにてアルフォウのレベル1,2を購入していただくか、一応Amazonにてまだselector infected WIXOSS -Re/verse-2巻の新品が購入できるようですので、ぜひそちらでの購入も検討してみてください!

 

 

あわよくば再録ではなく新規レベル1で2コイン取得してもいいんですよ運営さん....

 

 

 

では今日はこのへんでーノシ