しおんの一人語り

アルフォウの魅力、伝えます

夏コミ行ってきました!!wixoss関連グッズなど感想@C94

 

こんにちは、しおんです。

 

おひさしぶりです(

 

いやー全然ブログ更新できてなくてすみません....書きたいなとは思っているんですが、思うように時間がとれないのとけっこう書くことがないっていうあれが....

 

キーセレが始まってしまってちょっとアルフォウ強化が見込めないことが多くてあまり触れることができないのが現状です。でもすこしあったのでそれも記事にはしようとおもってはいます。一応。はい。

 

っとこのブログの話はおいておいて。

 

今回はなんの話かといいますと、

 

 夏コミの戦利品 !!!

 

ですよ!みなさん行きました??

 

僕は、ちょっと色々あって非常に金欠だったため、本当は1日目もいきたかったんですが、断念、そして3日目だけ参加してきました。

 

実は僕は夏コミ初参加で、なんで行ってなかったのかというと単純に暑いのやだなーってだけです・。・

 

でも今回は絶対に行きたいと思っていました。理由は単純で、僕の非常に好きなイラストレーターさんである志月先生(@kei_s01 )が夏コミに初参加、イラスト集をだされるということで、これはゲットせねば!!!という強い意思によって、僕のイラスト集欲しい!という欲求が夏コミの暑さに勝ったため、行くことを決意したのです。

 

ちなみに、志月先生はどんな方なのか軽く紹介しますと、アルフォウ使い的に一番わかりやすいのが、シユラギちゃんイラストレーターさんです!↓

 

f:id:seventhsound:20180220151607j:plain

 

サユラギちゃんの姉!かわいい!全く小学生は最高だぜ!

 

アルフォウについにきた強化でもあるシユラギちゃんをかかれているのが志月先生なわけですね!ちなみにこのカードがwixossで最初に志月先生が描かれたカードであり、その後キーセレのカードを多く担当されています!もちろんイラスト集にそれらの絵がありますよ!

 

というわけで、前おきはほどほどにして、今回の夏コミでの戦利品を紹介して行こうかなと思います!

 

一つ目はこれ!

 

f:id:seventhsound:20180812211312j:plain

 

志月先生の新刊・原画・缶バッチ2個・ポストカードがセットになったC94限定セットです!

実は、原画にはアルフォウ、青ノーベル、シユラギ、サユラギ、グズ子の5種類があったようで、なくなり次第終了の先着順でした。僕はちょっと朝早く起きることに失敗したので諦めていたのですが、運良く友人のTさんが速いタイミングでお使いしていただけたおかげで、アルフォウ、サユラギ、シユラギあたりはゲットできませんでしたが、無事グズ子の原画をゲットすることができました!うれしい!

 

原画以外にも、アルフォウの缶バッチもついててすごいかわいいですよね!何かにつけたい....

端にあるのはポストカードです。ポストカードも色々種類ありました!

中央にあるのは名刺です。名刺のイラストもかわいい!

 

これがほしくて僕は夏コミにいったので、その友人には感謝しかないです。ほんとありがとう!嬉しすぎて、そのあとこの限定セットではありませんが、2冊目を購入し新刊のみですがプレゼントしました。布教したぜ。

 

f:id:seventhsound:20180812223644j:plain

 

次はポストカード!さきほどはセットの中身にもポストカードがありましたが、こちらは単品で販売されていたものになります。8種ありましたが、やはりアルフォウをがあったのでこちらを買ってきました!イラスト集の表紙のイラストですね!志月先生が描くアルフォウイラストもすこ。

 

横のはまたまた名刺ですが、これが僕は一番すき・。・

 

f:id:seventhsound:20180812225807j:plain

 

志月先生にサインをいただきました!スケブの受付をしていなかったのでちょっとサインはきびしいかなと思いましたが、試しに聞いてみたところ普通に大丈夫でしたのでシユラギちゃんにかいてもらいました!実は僕のなかでアルフォウのカードで初直筆サインカードなので非常にうれしいです!

 

 

f:id:seventhsound:20180813021701j:plain

 

なんと志月先生から僕宛の色紙をいただきました!事前に僕が行くということは散々Twitterで呟いていたことを見られていたようで(恥ずかしい)、待ち時間に原画セットとは別に描かれたらしく、嬉しすぎて死ぬかと思いました。

 

僕は同人誌とかは買うんですが、あんまりそこの方とお喋りするとほかの方に迷惑かなーとか思って買ったらささっと移動してしまうので、今回も最初に原画セットを友人Tに買ってもらったということもあり、とりあえず新刊のイラスト集(2冊目)を買って移動してしまいました。コミュ障オタクとしてもな。

 

そんなオタクがどうしてこんな素晴らしいものをもらうことができたのか。それには僕のすこしの勇気が明暗を分けることになった....

 

買って移動したはいいものの、やはりシユラギちゃんへのサインがほしかったのと、このブログに紹介記事だしてもいいですかーっという許可を一応とりたいなと思っていました。

ここで聞かなきゃ聞くタイミングもないしサインもらえん!いくしかない!

というわけでまた志月先生のサークルに舞い戻り、コミュ障オタクながら話かけることに成功、ついでにさりげなく

 

僕「しおんって名前でブログやってるんでよかったら〜」

 

なんて言ってみたら、

 

志月先生「しおんさん!? 待ってましたよー 良かったー会えたー」

(たぶん違う)(勝手に想像した可能性あり)(まあこんな感じのニュアンス)(瞬足)

 

僕「!?!!?」

 

志月先生「来るって聞いてたので、待ち時間に描きました!っ色紙」

 

†僕†「死亡」(ありがとうございますううううう)

 

貰ったと同時に昇天してしまいました。嘘です。まさか僕のツイートを見られているとは思わなかった(フォローされているだろ)ので非常にびっくりしましたが、感動でおかしくなりそうでした。手の震えが止まりませんでした。

 

ブログやっててよかったああああああってまじで叫びました。ごめんなさい。

 

っという感じで、もらうことができました。家宝にします。

 

 

志月先生のサークルにて手に入れたものは以上になります。全体的な感想としては、僕は志月先生のイラストがほんとすきなのでめちゃ最高でした..... やはり特によかったのは色紙もそうなのですが、イラスト集ですね。wixossと他仕事絵、オリジナルをまとめたものなのですが、志月先生の髪の色の塗り方と光の表現がすごい好きです!また、wixossのキャラクターのオリジナルイラストで、シユラギちゃんとサユラギちゃんがかかれたものがあってめっちゃかわいかったです!

 

どんなイラストか気になる!ほしい!って思った方は〜

 

なんと!

 

 

 通販あります!(ツイートより)

詳細に関しては、後日ツイートすると思われますので、ほしい!と思った方は、ぜひフォローしてみましょう!

 

 

 

ではほかの戦利品を!...っといっても少ないですが...w

 

 

f:id:seventhsound:20180813095623j:plain

 

斎創先生(@saiso_)のイラスト集などです!前回のも買っていなかったので新刊と既刊どちらも買わせてもらいました!僕は斎創先生のイラストでは一番メルが好きで、ウィンタールリグのメルなんかはいつもレベル0として使ってました!新刊ではキーセレのカードが多く、今後もたくさんのイラストがみれそうでうれしいです!ウェディングメル最高です!

R18の本も非常に素晴らしかったぞ....男の娘は良き...

 

f:id:seventhsound:20180813100743j:plain

 

そしてなんとなんと!

ベルフェゴールにサインをいただけました!本当はもらう予定はなかったのですが、丁度シユラギちゃんを持ってくるためにアルフォウをデッキごと持ってきていたのと、友人Tさんが斎創先生にサインをもらいたいということで僕もついていき、便乗させてもらいました!ありがとうございます!

 

 

いっきに二枚もサインカードが増えてしまった...!非常に嬉しいですね!

斎創先生の新刊イラスト集は

 

 

とのことなのですが、

 

 

冬コミが受かり次第、冬コミにも持ってこられるようですので、ほしい!という方はぜひ斎創先生が冬コミに受かることを祈り冬コミにいきましょう!

一応通販がある可能性もなくはないですので、フォローしていない方はフォローしてみてもいいかもですね!

 

 

ではラスト!

 

f:id:seventhsound:20180813101546j:plain

 

アカバネ先生(@akabane22)のイラスト集です!wixossやってるかたなら一度はみたことありそうアカバネ先生!今回の新刊は、Vtuberイラスト集とwixossイラスト集の二冊でした!

Vtuberでは、僕が最近いち推しのエルフのえるちゃんがあってうれしかったです!かわいい!みんなも見て!新しい夏の衣装も好きだけどいつもは見えないダークエルフの衣装の足のとこがすこすこのすこ。

wixossでは、キーセレ直前のほうからキーセレまで多くのイラストが描かれています!僕的に好きなところは、イラストもそうなのですがラフ原案の没になった構図とポーズも載せてあり、それを見るのがアカバネ先生のイラスト集で好きなとこだったりします。あと、アカバネ先生はwpsやセレモニーにでるほどのwixossプレイヤーということもあって、説明にwixossプレイヤー視点での話もあり、読んでも面白かったです!

 

もしアカバネ先生のイラスト集が気になったらとりあえずTwitterへGo!

 

twitter.com

 

特に今回の新刊について触れるツイートはされていませんが、去年の冬コミも参戦していましたし、今年の冬コミも参戦しているとおもいます!今回も既刊が販売されていましたので、新刊が欲しい方は冬コミにいきましょう!

 

 

 

以上です!本当はもっと買いたいものがあったりはしたのですが、金欠すぎて全く資金がなく、僕の好きなイラストレーターさんのイラスト集の紹介みたいになりました!w

 

今回の夏コミでは、やはり志月先生に会えたことが一番嬉しかったですね...!しかも飛んでもないものまで頂けて感無量です!

記事を見て気になった方は、ぜひフォローしてください!僕なんかはいいので!(

 

 

最後に、今後のブログに関してなのですが、最悪キーセレ環境にてアルフォウの強化があまり見込めない場合は、すこしアルフォウ関連以外の記事も増えるかもしれません。その場合は追って記事にて連絡と、サイドバーにて記事をわけて読めるようにしますので、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では今回はこのへんでーノシ