しおんの一人語り

アルフォウの魅力、伝えます

【吉報】ついにアルフォウキー登場!!

 

こんにちは、しおんです。

 

この前の記事だしたあとくらいから、アルフォウ使いのかたが自分の構築を晒す流れがあってめっちゃ面白いなあって思ってました。いろんなかたが意見交換なりをしていて非常に僕も参考になりました!

まさにクラチャンを採用するしないといったことから、最近のカードの採用など、様々な構築があって好みがでるなあって思いましたね。

 

やはり一番違いがでてくるところはどの他色のカードを採用するか、またアーツの構成といった部分がけっこう大きく違いがでてる印象でした。

 

特にK3弾のカードの採用に関しては、みなさんかなりなさっていたので、改めて記事にしたいと思います!

 

 

 

今回は!なんと.....

 

アルフォウがついにキーに!!

 

 

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!

アルフォウが実質キーセレ参戦だああああああああ

 

これがどこで判明したかといいますと、

 

こちらのツイートをご覧ください↓

 

 

 

 というわけでですね、10/5に5弾の情報がすこし解禁されたのです!

なんとマユが参戦ということで、キーセレもとうとうExターン....環境はどうなることやら....なんかwixossの初期の頃を辿っているような気がしなくもない....

 

まあそんなことはどうでもいいんですよ!!!!←

 

 

ツイートの画像!よくみて!

 

見えないひと!拡大したから!これ!!みて!!!↓↓

 

f:id:seventhsound:20181005213950j:plain

 

 

 アルフォウだああああああああああああああああああああああ!!!!!

 

これ見た瞬間リアルに叫びましたわ(

 

実は僕、このまえあったルリ来るの最後に自由にかける欄あるじゃないですか?あそこにアルフォウをキーセレ参戦してください!できなかったらキーでも!!!みたいなこと書いたんですけど、もうすでにキー決まってたようですね()

 

最近のキーはアニメ全く関係ないルリグもなっていたのでワンチャンあるのでは!って思ってたのですが、まさかこんな速いとは思ってなかったので非常にうれしいです。

 

まあ正直言えばアルフォウをルリグとして参戦してくれたらこの上なく喜んで一生タカラトミー様を崇めてたかもしれないですね(

 

 

効果に関してですが、まだ流石に情報はありません。しかしこの画像からわかることは、黒のキーで、かつ1コインっぽい感じがします。

 

まあこのことから僕が勝手に予想すると....

 

おそらくルリグ効果に似たものが来そうだなと。最近カーニバルキーが話題ですが、あれは実質赤のカーニバルのレベル4のエクシード能力でしたし、ルリグに効果を似せてくる可能性はけっこう高いんじゃないかなと思ってます。

 

なので、

 

f:id:seventhsound:20170128000617j:plainf:id:seventhsound:20170128001450j:plain

 

効果があるアルフォウはこの2枚ですから、もし予想通りならどちらかの効果に似た効果のキーなのでは、といった感じですね。

 

まあ当たり前なのですが、アルフォウはコインを持ちません。

 

なので残念ながらアルフォウでアルフォウキーをだすことができないという事実は認めざるを得ません。

 

しかし、ワンチャンあるとすれば、

「あなたのルリグが〈アルフォウ〉の場合、このキーを出すためのコインは1少なくなる。」

といった効果がついているという微かな望みを祈るしかないですね。

 

まあそうした場合はルリグ効果だとかぶってしまうので、アルフォウと噛み合った効果だと非常にうれしいです。

 

 

現実的に考えれば、先に述べたアルフォウのルリグ効果に似たキーということになりますのでアルフォウがキーを貼れる可能性は低いですが、

ついにアルフォウ(キー)がキーセレ参戦ということですから、俄然モチベがあがっているしおんです。

 

もし予想通りの効果であれば、トラッシュを肥やす、リフレッシュしやすいことから、やはり現環境だとカーニバルあたりになるのでしょうか?(エアプゆえ全くわからない)

 

まあただの予想に過ぎないので、効果がでるのが楽しみです!

 

これでめっちゃ強くてかなり使用されるキーになったら笑えますねw

 

アルフォウキーがつかえるようになったら、実質アルフォウと言いながらアルフォウキーを張りたいと思います。

 

 

というわけで今回はついにアルフォウキーがきたよ!というお話でした!

 

 

本当は前回いった通り週1で出せたらいいなと思ってほかの記事書いてたんですけど、まさかの吉報で一瞬で新しい記事が完成していました()

 

 

では今回はこのへんでーノシ