しおんの一人語り

アルフォウの魅力、伝えます

WIXOSS EXPO 世界大会東京予選を振り返って

おひさしぶりです。しおんです。 すこし日が経ちましたが、2017年8月6日に行われた、WIXOSS EXPO に参加してきました。その中では、今年最初となる世界大会の東京予選が行われ、今年はチーム戦ですね。 まあおそらくwixossやってる人であれば今回のチーム戦…

19弾環境アルフォウ構築 考察 

おひさしぶりです。しおんです。 最近アルフォウの強化もあったので見直されたのか、僕のけっこう前のメインデッキ、ルリグデッキの記事が読まれることが増えています。 とても嬉しいのですが、そのころからかなり環境も変わり、なによりもアルフォウの攻め…

アルフォウのサプライに関して

アルフォウの強化がきてからブログを書くことに対してもモチベがぐーんと上がってますしおんです。 今日もアルフォウに関してのお話なのですが、すこしだけwixoss全般に関わってくるお話です。 何かといいますと、カードゲームをするうえで使用するサプライ…

久しぶりにアルフォウ強化が来たって...!?

おひさしぶりです。しおんです。 前環境のapex植物時代、植物はワンチャンとれる可能性がありましたがapexがつらすぎてかなりの向かい風だったアルフォウ。 その時代の中でも「選択する物語」によってついに自分のシグニをバニッシュする手に入れたアルフォ…

アルフォウのメインデッキについて その2 他色編

前回は「アルフォウのメインデッキについて その1 黒のカード編」ということで黒のカードのみの解説をしました。 その2としている割に更新が遅くなってしまいすみません。色々ありましてすぐに書き始められる状況でなかったため、遅くなりました。では前回…

アルフォウのメインデッキについて その1 黒のカード編

前回の記事でルリグデッキの解説をしましたので、今回はメインデッキの解説をしていこうと思います。(正直これをさっさとだせという声もちらほら) アルフォウのメインデッキと言われたらみなさんはどんな想像をしますか? やはりみなさん最初に浮かぶのは…

アルフォウのルリグデッキについて

今回はアルフォウのルリグデッキに関して解説していきたいとおもいます。あくまで僕の私的な意見であり、メインデッキの構築によっては確実に入らないと思われるようなカードもありますので、こんなアーツも入るよという気持ちで見てください。 まず僕のアル…

アルフォウというルリグに関して

まず最初はアルフォウのルリグに関して解説していこうと思います。 レベル0です。かわいい。特に言うことはないです(かわいい)今現在、レベル0は6種類あります。 レベル1です。かわいい 常:このルリグが対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュするた…

ブログ始めました

今現在レベル2までしか実装されていないアルフォウというルリグを非常に愛している僕が、単純にアルフォウというデッキの紹介、解説、各ルリグの立ち回り、有利不利などを全て主観的に語っていこうと思い、ブログを書くにいたりました。 ぜひこのブログをち…