しおんの一人語り

アルフォウの魅力、伝えます

天界の花嫁アルフォウ(5アルフォウ)構築案 僕的考察まとめ

ありえんおひさしぶりです。しおんです。 気づいたらVの沼にやばいくらい浸かりきってました。ホロライブはいいぞ。 紫咲シオンをすこれ 就活の闇に実は飲まれていますが、生きています。卒論やばい 12/29と1/24のライブに行くまでは死ねないので頑張ります…

アンリミテッドセレクターでアルフォウ超強化!?

おひさしぶりです、しおんです。 .......いやまじでひさしぶりです...前回の記事見たらほぼ4ヶ月前だったんでめちゃくちゃ書いてなかったです。 言い訳しますと、単純に紙モチベが低下してて触ってなかったことと、紙したいなーって思ってもガチ金欠のオタク…

【吉報】ついにアルフォウキー登場!!

こんにちは、しおんです。 この前の記事だしたあとくらいから、アルフォウ使いのかたが自分の構築を晒す流れがあってめっちゃ面白いなあって思ってました。いろんなかたが意見交換なりをしていて非常に僕も参考になりました! まさにクラチャンを採用するし…

もうアルフォウにクラチャンは必要ない!?

こんにちは、しおんです。 僕はもう5年ほどオンラインゲームのPSO2というゲームをやってるんですけど、最近めちゃくちゃ難しいソロクエストのめっちゃとるのが難しい称号を手に入れてありえん喜んでるしおんです。 ....お前最近紙で遊んでないだろおおおおお…

夏コミ行ってきました!!wixoss関連グッズなど感想@C94

こんにちは、しおんです。 おひさしぶりです( いやー全然ブログ更新できてなくてすみません....書きたいなとは思っているんですが、思うように時間がとれないのとけっこう書くことがないっていうあれが.... キーセレが始まってしまってちょっとアルフォウ強…

お題箱への返答〜ダブクラとハンデス〜 +謝罪

こんにちは、しおんです。 謝罪 まず謝罪からさせてください。 最近ちょっとデュエルマスターズに熱が入っていてwixoss自体あまりやっていない時期があったり、キーセレクションという新しいフォーマットによって少しアルフォウが使いにくくなってしまうとい…

【番外編】GP6thに参加してきました!【デュエマ】

おひさしぶりです、しおんです。 最近wixossはキーセレクションという新シリーズ的なスタン落ち的な感じに色々始まる感じで一部では引退するひとも?って感じの雰囲気はありましたが、実際僕の周りでwioxssやめてるひと、やめようとしてるひといないですね。…

【悲報】アルフォウのレベル1が再録されていない件。

こんにちは、しおんです。 22弾もついに発売され、前回の記事にて紹介させていただいたアルフォウ限定カードを使用してデッキ構築を試行錯誤しているころだと思います。僕もです。 seventhsound.hatenablog.jp 22弾で強化されたルリグはもともと最近あまり戦…

22弾アルフォウ強化内容とその使い方

こんにちは、しおんです。 最近、wixossのルール変更や新ギミック、新カードなどのことから少しwixossのモチベが下がり気味のひとが多いのかな?という印象を受けます。 その一方僕は22弾でついにアルフォウの強化も確定、新カードの情報も全て出て、新規ア…

2017 年を振り返って

こんにちは、しおんです。 2017年もそろそろ終わってしまいますね... (今12月31日の22時くらいに記事を書いています。) 本当ならばもっと余裕を持って2017年の振り返りをしようかなと思っていたのですが、年末に予定がはいりまくっており(冬コミとか)、…

22弾でアルフォウ強化.....!?

こんにちは、しおんです。 先日12月17日に世界大会の本戦が行われ、3回目の優勝者を決める大会が幕を閉じましたね。僕はニコ生にて放送を見ていたのですが、対戦のほうも非常に面白かったのですが、第一回世界大会優勝者であるmasterさんの語りが非常に上手…

ついにアルフォウが再録!

こんにちは、しおんです。 少し前の記事にてアルフォウの新デザインが21弾に収録されるという記事をかかせてもらいました! seventhsound.hatenablog.jp 11月23日に 21弾発売されたというわけで… シークレットにてアルフォウのレベル2再録おめでとう!! シ…

今日は何の日?

こんにちは、しおんです。 本日は、11月4日です。 ここで問題です。11月4日は何の日でしょうか? 正解は..... アルフォウの誕生日です! happybirthdayアルフォウ!おめでとう!!! アルフォウに誕生日設定、というかルリグに誕生日が設定されていること自…

新デザインアルフォウ!?

こんにちは、しおんです。 最近アルフォウで書く事ないなーとか言ってたら速攻で新しいネタがきました。 つい先日、ニコ生にて次弾である21弾、ビトレイトセレクターにて収録されるカードがすこい紹介されましたね。 なんといってもめだまはリワトでしょう!…

お題箱を設置しました!

こんにちは、しおんです。 この記事はちょっとした番外編です。機能に関してです。 しかしよりこのブログをより楽しくするために読んでいただいているみなさんにご連絡です。 端的に言いますと、お題箱を設置しました!(タイトル お題箱.....? ようするに…

20弾環境アルフォウ構築 考察

おひさしぶりです、しおんです。 20弾になって5メルが登場してから5メルばっか握ってます。 5メルほんと強いですよ。ランデスがある対面とアンフェア対面以外にはかなりの硬さを誇るので回してて楽しいです。 ....っというわけで今回は19弾のときにもあげた…

アルフォウにおける他色カードの可能性 +α

こんにちは、しおんです。 毎弾何かしらレベル2以下の限定なしシグニによってアルフォウが強化される可能性があるので新弾発売は非常に嬉しいですね。 しかし、今のところ20弾に収録されるシグニでアルフォウで使えそうだなーって思ったシグニはあまりない…

WIXOSS EXPO 世界大会東京予選を振り返って

おひさしぶりです。しおんです。 すこし日が経ちましたが、2017年8月6日に行われた、WIXOSS EXPO に参加してきました。その中では、今年最初となる世界大会の東京予選が行われ、今年はチーム戦ですね。 まあおそらくwixossやってる人であれば今回のチーム戦…

19弾環境アルフォウ構築 考察 

おひさしぶりです。しおんです。 最近アルフォウの強化もあったので見直されたのか、僕のけっこう前のメインデッキ、ルリグデッキの記事が読まれることが増えています。 とても嬉しいのですが、そのころからかなり環境も変わり、なによりもアルフォウの攻め…

アルフォウのサプライに関して

アルフォウの強化がきてからブログを書くことに対してもモチベがぐーんと上がってますしおんです。 今日もアルフォウに関してのお話なのですが、すこしだけwixoss全般に関わってくるお話です。 何かといいますと、カードゲームをするうえで使用するサプライ…

久しぶりにアルフォウ強化が来たって...!?

おひさしぶりです。しおんです。 前環境のapex植物時代、植物はワンチャンとれる可能性がありましたがapexがつらすぎてかなりの向かい風だったアルフォウ。 その時代の中でも「選択する物語」によってついに自分のシグニをバニッシュする手に入れたアルフォ…

アルフォウのメインデッキについて その2 他色編

前回は「アルフォウのメインデッキについて その1 黒のカード編」ということで黒のカードのみの解説をしました。 その2としている割に更新が遅くなってしまいすみません。色々ありましてすぐに書き始められる状況でなかったため、遅くなりました。では前回…

アルフォウのメインデッキについて その1 黒のカード編

前回の記事でルリグデッキの解説をしましたので、今回はメインデッキの解説をしていこうと思います。(正直これをさっさとだせという声もちらほら) アルフォウのメインデッキと言われたらみなさんはどんな想像をしますか? やはりみなさん最初に浮かぶのは…

アルフォウのルリグデッキについて

今回はアルフォウのルリグデッキに関して解説していきたいとおもいます。あくまで僕の私的な意見であり、メインデッキの構築によっては確実に入らないと思われるようなカードもありますので、こんなアーツも入るよという気持ちで見てください。 まず僕のアル…

アルフォウというルリグに関して

まず最初はアルフォウのルリグに関して解説していこうと思います。 レベル0です。かわいい。特に言うことはないです(かわいい)今現在、レベル0は6種類あります。 レベル1です。かわいい 常:このルリグが対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュするた…

ブログ始めました

今現在レベル2までしか実装されていないアルフォウというルリグを非常に愛している僕が、単純にアルフォウというデッキの紹介、解説、各ルリグの立ち回り、有利不利などを全て主観的に語っていこうと思い、ブログを書くにいたりました。 ぜひこのブログをち…