しおんの一人語り

アルフォウの魅力、伝えます

2018-01-01から1年間の記事一覧

【吉報】ついにアルフォウキー登場!!

こんにちは、しおんです。 この前の記事だしたあとくらいから、アルフォウ使いのかたが自分の構築を晒す流れがあってめっちゃ面白いなあって思ってました。いろんなかたが意見交換なりをしていて非常に僕も参考になりました! まさにクラチャンを採用するし…

もうアルフォウにクラチャンは必要ない!?

こんにちは、しおんです。 僕はもう5年ほどオンラインゲームのPSO2というゲームをやってるんですけど、最近めちゃくちゃ難しいソロクエストのめっちゃとるのが難しい称号を手に入れてありえん喜んでるしおんです。 ....お前最近紙で遊んでないだろおおおおお…

夏コミ行ってきました!!wixoss関連グッズなど感想@C94

こんにちは、しおんです。 おひさしぶりです( いやー全然ブログ更新できてなくてすみません....書きたいなとは思っているんですが、思うように時間がとれないのとけっこう書くことがないっていうあれが.... キーセレが始まってしまってちょっとアルフォウ強…

お題箱への返答〜ダブクラとハンデス〜 +謝罪

こんにちは、しおんです。 謝罪 まず謝罪からさせてください。 最近ちょっとデュエルマスターズに熱が入っていてwixoss自体あまりやっていない時期があったり、キーセレクションという新しいフォーマットによって少しアルフォウが使いにくくなってしまうとい…

【番外編】GP6thに参加してきました!【デュエマ】

おひさしぶりです、しおんです。 最近wixossはキーセレクションという新シリーズ的なスタン落ち的な感じに色々始まる感じで一部では引退するひとも?って感じの雰囲気はありましたが、実際僕の周りでwioxssやめてるひと、やめようとしてるひといないですね。…

【悲報】アルフォウのレベル1が再録されていない件。

こんにちは、しおんです。 22弾もついに発売され、前回の記事にて紹介させていただいたアルフォウ限定カードを使用してデッキ構築を試行錯誤しているころだと思います。僕もです。 seventhsound.hatenablog.jp 22弾で強化されたルリグはもともと最近あまり戦…

22弾アルフォウ強化内容とその使い方

こんにちは、しおんです。 最近、wixossのルール変更や新ギミック、新カードなどのことから少しwixossのモチベが下がり気味のひとが多いのかな?という印象を受けます。 その一方僕は22弾でついにアルフォウの強化も確定、新カードの情報も全て出て、新規ア…

2017 年を振り返って

こんにちは、しおんです。 2017年もそろそろ終わってしまいますね... (今12月31日の22時くらいに記事を書いています。) 本当ならばもっと余裕を持って2017年の振り返りをしようかなと思っていたのですが、年末に予定がはいりまくっており(冬コミとか)、…